

裏切り☆冷凍パスタ

冷凍食品の、パスタを食べました


日清フーズ マ・マーシリーズ
 パスタ1
・・・。

美味いっ!!


なになに!?これ ビックリーーー

おいしいんだもん


ドラジローの味覚があてになるかは・・どうだろ!?


でもね、冷凍食品でイメージする味とぜんぜん違ったの

普段、冷凍食品をあまり食べないので
それがだいぶ古いイメージだったのは否めませんが


昨今の冷凍加工技術の素晴らしさを実感いたしましたよ

これカルボナーラ
パスタ6
ブロッコリーもちょうどいいゆで?加減で
ビックリするわ


色んな種類がありまーーす
パスタ2
パスタ3
パスタ4
パスタ5


今回なぜ冷凍パスタと出会ったかというと・・

ベビーのオムツをネットスーパーで買うのです
ヨーカドーさんで

ベビーが大量消費するので、
ちょくちょく配達をお願いしています

オムツ買うついでに食品も買うの
家から一歩も出ずにお買いもの

すると、親切なに一ちゃんが届けてくださる

週に1度くらい
アイスや冷凍食品が半額になる日があって
試しに買ってみたさ



もともと麺類は大好き

夏は、冷し中華、サラダうどんばかり食べる

でも
1人で食べるお昼ゴハンのために、
具を用意するのがめんどい
ベビーを泣かせてまで・・って思っちゃう


パスタを食べてた

パスタゆでて、和えるだけのレトルトソースとかで

でも、ベビーが泣けば、
ゆですぎたり、食べようとした時におあずけをくらう

ゆですぎたパスタは苦手。。

もはやパスタすらめんどい
されど腹は減る

・・って時に出会っちゃった



おいしいと楽ちんがダブルでやってきたわけ
すっかり気に入ってしまったよ

コストパフォーマンスもすばらしいから
もうトリプル

だって、399円や368円の半額だから・・安いでしょ

やっぱりね
この値段でこの味!とか
この値段でこの出来!とか
無意識に思ってるもんです

家づくりもそうだよね
(と、少し家ネタに振ろうかと思ったけど、やめとく)


このパスタはいい意味で裏切られました


すっかりハマった

これ、飽きるまで食べ続ける


  いや待てよ

  来月からは、上のお子が託児所行かなくなって1日家に居るので
  食べられんがな

  ベビーを泣かせて何か作ります・・




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

毎日☆シリアル

最近、シリアルにハマってまして

ほぼ毎日食べてます


こんなのや
シリアル1


こんなの
シリアル2


シリアルと一口に言っても
種類がいっぱい


ナッツとかドライフルーツが入ってるやつは
グラノーラとかミューズリーと呼んでいいのかな!?

そう、それが好き

時々
鳥のエサに見えなくもないが



これらの中でもお気に入りは、

エルサンクジャポンのチョコクランチ
<下の写真1番右>

フランス産有機シリアル

“有機”といわれるとカラダによさそうで
なんとなく気分もよかったりして


チョコ味のシリアルは甘いのが多いけれど
これは甘ったるくなくって、ほどよい甘さ



玄米ひとつぶそのままフレーク ほのかなりんご味
<上の写真の1番右>

全ての原材料が国産というこだわり

ピンク色のパッケージがオシャレさん

甘いっちゃ甘いけど、やさしい甘さで
食感はこれ以上ないくらい軽い


子どものおやつにも安心デス



北海道産五穀フレーク プレーンタイプ

シリアル3


こちらは無糖

単品では味がしなくておいしく感じませんが・・

MIX専用として大活躍

ずっしりしたグラノーラに混ぜれば
その軽い歯触りがアクセントになるし、

甘みの強いものに混ぜたなら
ほどよい甘さにやわらげてくれる


なので、これまた
甘いものを控えたい子どものおやつにぜひ



ドラジローは豆乳をかけて食べる派
牛乳よりヘルシー!?

時々、ヨーグルトに混ぜて

カロリーはそこそこあるので
食べすぎには注意が必要


でも、お菓子の代わりに食べれば、
ダイエットに一役買ってくれそう


そうさ、
お菓子の
代わりに
食べれば、
ね・・


  ドラジローは
  さらにお菓子も食べちゃうから
  ダメなんだぁ

  このままじゃいけないとはわかってるんだよぅ

  ・・・。




あ、お通じの改善効果は抜群です

もともと便秘症ではないですけど



新しい味を求めて・・

もうしばらくハマりまーーす



次回は、家ネタでーーす




ポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
