

我が家のぬっくん・・(笑)

お久しぶりのドラジローです

どうもどうも


先回の更新からまた1か月・・

なんだかブログの書き方を忘れてしまったようだ






ぬっくん


我が家にはぬっくんが居ます




○水洋一さんって、「通称 ぬっくん」なんだね
(wikiでチラッと確認)





この、散らかしてる感じよ

KIMG7107--.jpg

ボク、先月1歳になりました

1歳のお祝いは・・コレ 貼っておこう




汗でへばりつく~

KIMG7342.jpg
KIMG7341.jpg


・・失礼しました




次男1歳がパワーアップしまくりなので、
ついにベビーゲートが設置されました

KIMG7317-.jpg

キッチンのとこ

ゲートってうっとうしいんですが
ないとやってられないですね

お助けグッズに感謝です


長男の時、旧居でも使っていたものなので、
すぐに慣れました

こういったベビーゲートとかフェンスとかって
見た目がいまいちなものがほとんど(失礼だけど)

これ、ちょっとマシかなと思ってます


階段のところはこうなった

KIMG7284-.jpg

ぬっくん越しの写真しかなかった

色が我が家に合ってるぞ

ダークブラウン×ホワイト



それから、和室(←現在、寝室化)とTVボードを守るためにも
この類のものを活用してます

違う、
まずは子どもの安全を守るため、だった(笑)



あーー

KIMG7081-.jpg

やめてくれーーー




ドラジロー家の現在の姿、また写真撮ってみます

子ども対応したら、こんなんになりました編ってことで


さて、いつになることやら




書きたいことはいっぱいあるんだけどなー
たいそうなことを記事にしなきゃとか思うとダメみたいです

写真揃えてからしようとか、ね

最初の頃はけっこう写真撮ったのに、
行方不明なんだもん



熱しやすく冷めやすいって言葉が思い浮かびます

長く続けるのって難しい



わたしは元気です、みたいなのがいいかもしれない

よし、それだ




そんなドラジロー、ピグライフは少々惰性ではあるけど
続いてますよ~

ゲームって好きじゃないのに
なぜなんだろう、ハマった



今、インゲンマメのイベントだから、どうもテンション低い。。
インゲンってのが、かわいくないじゃんね






えっと、わたしは元気です


私信みたいになりましたが、うん





久しぶりに真夜中にパンを焼きました

キッチンが広くなって、手ごねも余裕ですな
(↑機械でこねたくせにね)





グダグダっす

スミマセンっ




強力粉買いすぎた

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

満足☆ベビーカー

ドラジロー家にはお子が2人おりますが

ベビーカーは1つ


タロー2歳  ジロー0歳

あ、仮名です


どちらを乗せるかって
ジローでしょ

でも、
ボクんだ!とばかりに貸してくれないタロー

けっちい兄貴。。


ベビーが生まれて
なんかこうさみしかったんだろうね、うんうん


意地でベビーカーに乗ってましたが

1か月ほどしたら
時々
譲ってくれるようになりました


早まって
ふたご用のやつ買わなくてよかった(笑)



ドラジロー家のベビーカー

コンビのメチャカルファーストα
ベビーカー1
(コンビHPより)


2年以上前に購入して以来ずっと現行モデルだったけど

今夏、新製品が登場していました~

コチラ
ベビーカー


マイナーチェンジみたい


ベビーカーやチャイルドシート担当は夫
タイヤがついたものが好き
チャイルドシートを選ぶ時なんて
熱心にメーカーに問い合わせしてたもんね

ドラジローはデザインさえよければよいよ、と


なので、
ドラジローの功績ではありませんが・・


いいよこのベビーカー


軽いのがイイ


その名も“メチャカル”


ネーミングセンスは

小林製薬のそれに匹敵するか!? ・・しません。



車移動のお土地柄なので
ベビーカーはいつも車の中にスタンバイ

使う時は毎回、積み下ろしをするわけで
重くてごついとタイヘン


軽さを重視して正解でしたーー


店頭で赤ちゃんを試しに乗せてみて
機嫌よく乗ってくれるやつにしよう

なんて、気遣いは無用

赤ちゃんの機嫌はあてにならない

パパとママが気に入ったやつで


新しいモデルもかわいい柄でしたよ

 かよわい女子
  (いいえ、母はたくましぃ)

 ベビーカーに乗せてもすぐグズって抱っこをせがむベビー
  (結局ベビーカーは荷物置き)


オススメだな~




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
