

“接触冷感”ひんやり涼しい?敷きパッド・・試してみた!

ドラジローです

毎日暑すぎですねぇ

ここ2、3日は少しマシな気がするけど




暑いの大嫌い。。


なのに、園の送り迎えが


徒 歩

・・泣ける



家の中はエアコンラブで快適でも

一歩外に出るとむせそうな暑さ


ぬっくん(次男)とともに汗だくですわ



今週末から夏休みに入るので
灼熱送迎タイムとはしばしおさらば



うぅ・・夏休み、かぁ



自家用プールも買って満足してた

重い腰を上げて、プールやりますかねぇ







暑いの苦手でぇー

エアコンが好きでぇー

でも、冷えすぎるのはダメでぇ・・ ブツブツ



そんなワガママなドラジローが最近気になってたもの


ひんやりシートとかマットとか

接触冷感!?


そういえば去年の夏も気にはなってたんだ



2013夏―


迷ったけど、買ってみました



アイスミスト(商品名)だって

「PCMシート」とかいう高機能素材を使った敷きパッド

pcm-new01.jpg

(画像お借りしてます) たぶんコレ




ドラジロー家の和室(≒寝室)

過去記事


そして、現在のお姿

KIMG7394-.jpg



わーお


対策とってます。。


吊押入の下に潜り込んで、障子をカリカリやって・・
遊んじゃって寝ないんです、次男が

決して、障子破れるから~だけじゃないんですっ



あ、狭い?
そっち??

もう狭さはどうにもなりません、ハイ


こんなに和室=寝室になるとは思わなかったよ



ダブルとシングルと2枚並べて布団敷いてます

子どもは寝相が悪いものなんですね

もうちょっとコンパクトに寝てくれると思ってました、甘かった




話を戻して


この敷きパッド、

めちゃくちゃいいです



本当にひんやりします
嘘じゃなかった


もちろん、基本エアコン入れて寝てます

でも、この敷きパッドがあるとないとでは大違い


あいかわらずエアコンは長時間ONですが



涼しい夜の日くらい、窓開けで寝てみたいのだけど
いまだ1度も窓を開けたまま寝たことはありません

その理由はまた別の機会に~




ひんやり敷きパッドも種類がいっぱいあって
最初どれがいいんだかちっともわからず

お店で触ってみるも迷いまくり

決め手は表面の素材が綿100%ってところでした


実際、ひんやり&さらさらで気持ちいい

洗っても丈夫そうな生地(に見える)


西川リビングの回し者じゃないので、
これくらいにしとくか(笑)



ちなみに、
お試しでシングルサイズを1枚買ってみたので
上の写真のとおり、横向きに敷いてます

まぁこれでじゅうぶんかな

ダブルサイズだとそこそこいいお値段するんだよねー


かなり快適になりましたが

あいかわらず、長男は場外(板の間)で寝てます

やれやれ







ホームセンターで発見

KIMG7396-.jpg

98円  安っっ


レジ横に置かれてて

つい、カゴにポイ×2個



でもコレ使うんだろうか!?

ちょっと恥ずかしいかもだぞ


旅行の時とかどうかしら


ムダ遣いだったかしら





敷きパッドは、久しぶりにいい買い物した!って思えて
得意気に記事にしてみましたの


夏バテはしたくないけど、夏ヤセしたいなー切実に



ではでは、また~




やっぱ夏らしいことしたいなー

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
