

もうちょっと詳しい間取り~

もうちょっとだけ詳しい間取りです。

こんなかんじ↓↓↓

plan1109.jpg

・・手書きかよ

こんな間取り~

ホントよくあるフツーの間取りですが、
フツーがきっと住みやすい(笑)

でも、こだわりポイントがあるので、なかなか決まんないわけでー

ちょっと整理してみますよ。

<1階>
玄関、和室、LDK(LとDKをL字に配置)、トイレ、洗面脱衣室、浴室、収納少し

<2階>
寝室(WIC)、子ども部屋A・B、ファミリースペース、トイレ、洗面台、納戸、バルコニー
※子ども部屋Aとファミリースペースをつなげてあり、将来区切る予定

<外>
駐車スペース3台+1台(いちおアプローチ部分にも停められる)
LとDKに挟まれる形でウッドデッキ
坪庭(玄関入ると見える)
庭スペースはほとんど残りませーん。。

延床面積約44坪。

第1種低層住居専用地域、北側斜線とかなんとか・・
お隣の建物とは、かなり近い。。
ホントは駐車スペースももっと余裕ほしいし、
建物自体ももうちょっとゆとりがほしいんだけど・・

土地からはみ出ます。。

せめてあと1坪、2坪、いや3坪、広かったなら・・(妄想)

建物のプランニングをしてから土地を決めるべきだったのでしょうか?
そんな余裕も知恵もありませんでした。

まぁ、建物が大きくなればなるほど、コストもかかるので。
土地は、場所によっては広くても安くなりますが。

ドラジロー家にとっては、せいいっぱいのサイズですね!

間取りの詳細は次回に。
現在、苦戦中でございます~
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
