

お久しぶりです!

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

何か月ぶりよ・・?

久しぶりすぎて、何から書いたらいいのやら。
ひとまず、この数か月間、家づくりはどうなってたかを書いときます

 2011年秋 設計士さん変更

※夏~冬、そして現在に至るまで、基本的に毎週末打合せをしてきました。
 (間取りは秋口には決まり、その後、細部の設計、部材などの打合せ)

 2012年1月 地鎮祭
       地盤改良工事
       基礎工事 

2012年2月現在 基礎のコンクリが流し込まれた状態

図面としてはほぼ仕上がり、これから内装の詳細を決めていくところです。

設計士さんの変更というのが、ちょっと「ん?」なところだと思いますが、
結果、スムーズに進むようになりました。
ドラジロー家、難航してたんですよ・・

契約時の予定では、3月完成・引渡しでしたが、
あらためまして、6月に完成予定。

ここまで来たら、どんどん工事が進んであっという間に建ちそうな・・!?

これまでのぶんも振り返りながら、記事にできたらと思います。
ぼちぼち、行きますねーー




関連記事
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
