

竣工立ち会いを控えて・・<お願い>

竣工立ち会いの日が近づいてまいりました
予定では来週末なので、あと10日ほど

ドキドキドラジローです



ちょくちょく覗いていた現場では
床も家具も
養生という名のベールに包まれていました


全貌が明らかになるまであと少し・・


いざ!


んーーっと、いざ・・

何をするんだ??


何か準備しておくことはあるかしら!?


主旨としては、
おそらく稀だろうけれど間違いがないか、
施工中の傷や汚れがないかなどをチェックするのだろうと思うのですが

ドラジロー家サイズの家だとしても、
家中くまなくチェックって・・たいへんそう


ここは注意!とかあったら教えていただけるとうれしいです


すでに竣工されている方々、
立ち会いの際には見逃しちゃったよ、なんてこともありましたか?


もちろん、ドラジローも目を皿のようにしてがんばるつもり

ただ、
舞い上がってしまい、集中できないんじゃ・・

そんな予感がする・・


ちゃんと立ち会いできるか不安です



竣工立ち会いって大事な日だと思うので、
住林さん側に聞いてみようかと思ったけれど


「何をする日ですか?」はいちおわかってるし

「どういう気持ちで臨めばいいんですか?」って小学生じゃあるまいし

「何か準備するものはありますか?」は「とくにありませんよ」だろうし


でも、それら全部知りたい(笑)

施主側意見求む~


当日までの、また当日の、心構えや具体的なチェックポイントがありましたら
ぜひぜひ教えてください



よろしくお願いします





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





関連記事
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
