

【web内覧会】2.1階のトイレ・・完成直後の状態です

すっかり秋ですね

何だか肌寒いですもん






あ、エアコンついてた




・・・。








さーてさて、


玄関の次は・・


トイレ(1階)に行ってみよーーー


リビングにしようかと思ったところ
あまりに写真がイケてなかったので撮り直そうかと


なので、ト・イ・レへ・・



ジャジャンっ

トイレ2

TOTOネオレストAH1

スッキリしてます

給排水管とも隠蔽なのはやっぱりいい~

もちろんタンクレスというのが最大のスッキリポイントなんでしょうけど
あのくねっとしたパイプが露出しないのは美しい

お掃除も楽チンそう ←大事大事

通常、電源は、便器に向かった時の左側に付くため、
この向きからは見えません

写真で見えているのは、フロアランプを床に置くので
そのためのコンセントです

フロアランプ・・ココにつけようと決めてたお気に入りなので
設置したらまた写真撮って記事UPしていいですかぁ~



トイレについての過去記事
ネオレスト・・進化するトイレとこだわり空間




便器の色はホワイト

ホワイトグレーという、わずかにグレーがかっている色もあって
それいいかなーと迷ったんだけど

この美しい真っ白には勝てなかった

あと、ほら、病気の時とか?
排泄物の色が気になる時があるかもなんで
健康管理のためにも真っ白にしとこう、とかなんとか(適当)



床は、シートフロアのクルミホワイト

サニタリー用ではないけれど
とにかく丈夫そうなので、ゴシゴシ拭いてもOK



KIMG3403-.jpg

トイレに入った時の正面の壁に
ガラスタイルを貼りました


ここでもタイル好きドラジロー登場


タイルについての過去記事は こちら


うふふふふ


完全に自己満足の世界・・







上部は、端から端まで窓です

北側の窓なので、日差しがきつい心配はナシ
大きめにとったので明るさはじゅうぶん期待できるかな



ドアは引き戸

引き込み戸にはせず、
念のため、手すりがつけられるように壁に下地を入れてもらいましたが
結局、その位置にウォッシュレットの操作パネルをつけちゃった

通常、ペーパーホルダー側に操作パネルをつけるのですが
見た目重視で

手すりはまだしばらく必要なさそうだし

トイレ3

クロスは薄いグレーというかシルバーっぽいのにしました

天井も同じやつで






そして、カウンターと、手洗い器
こちらもTOTO製

トイレ4

これがせいいっぱいでした

もっと奥行きのあるカウンターに
大きなボウルをのせたかったのですがスペース的に無理

でも、こうやって仕上がってみると
これでじゅうぶんだったかなと思えなくもない


あと、鏡

トイレ5

鏡は自分で探します、と言ったものの
どーしよーどーしよーー

フラフラ探していたらこんなの見つけました

キタコレ!


ブラックウォルナットです
かなり木目がキレイで質感がよいです

幅違いで2種類あったので、両方購入~


鏡を付けたいので壁に下地を入れといてください、な状態だったので
タイル壁の左半分にしか下地が入っていなかった・・

その条件下で設置・・

なんとかなった



この奥行のある部分に、
ちっこい観葉植物なんぞを飾ってみたり
謎の置きものを置いてみたり
 するのだ

ちょっと楽しみデス



第2回は、ドラジロー家のトイレ(1階)でした



お付き合いありがとうございました~






ぜひ続きも見てやってください

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
