スポンサーサイト


満足☆ベビーカー

ドラジロー家にはお子が2人おりますが

ベビーカーは1つ


タロー2歳  ジロー0歳

あ、仮名です


どちらを乗せるかって
ジローでしょ

でも、
ボクんだ!とばかりに貸してくれないタロー

けっちい兄貴。。


ベビーが生まれて
なんかこうさみしかったんだろうね、うんうん


意地でベビーカーに乗ってましたが

1か月ほどしたら
時々
譲ってくれるようになりました


早まって
ふたご用のやつ買わなくてよかった(笑)



ドラジロー家のベビーカー

コンビのメチャカルファーストα
ベビーカー1
(コンビHPより)


2年以上前に購入して以来ずっと現行モデルだったけど

今夏、新製品が登場していました~

コチラ
ベビーカー


マイナーチェンジみたい


ベビーカーやチャイルドシート担当は夫
タイヤがついたものが好き
チャイルドシートを選ぶ時なんて
熱心にメーカーに問い合わせしてたもんね

ドラジローはデザインさえよければよいよ、と


なので、
ドラジローの功績ではありませんが・・


いいよこのベビーカー


軽いのがイイ


その名も“メチャカル”


ネーミングセンスは

小林製薬のそれに匹敵するか!? ・・しません。



車移動のお土地柄なので
ベビーカーはいつも車の中にスタンバイ

使う時は毎回、積み下ろしをするわけで
重くてごついとタイヘン


軽さを重視して正解でしたーー


店頭で赤ちゃんを試しに乗せてみて
機嫌よく乗ってくれるやつにしよう

なんて、気遣いは無用

赤ちゃんの機嫌はあてにならない

パパとママが気に入ったやつで


新しいモデルもかわいい柄でしたよ

 かよわい女子
  (いいえ、母はたくましぃ)

 ベビーカーに乗せてもすぐグズって抱っこをせがむベビー
  (結局ベビーカーは荷物置き)


オススメだな~




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メチャカルファースト!!

我が家も同じでした~~~!!
もうかれこれ5年も前の話ですけれどね(笑)

選んだ基準は、断然に「軽い」ことでしたよ!

それにA、B兼用で使えますよね。かなりフラットになる。ものすごく助かりました。

私はそのころ、首都圏に住んでいたのですが、電車移動のときは、出来る限りラッシュを避けて乗るようにはしていましたが、やはり、どれ乗ってもいっぱい。
だから、すぐ畳めて、子供もだっこしつつ、ベビーカーを担いで・・。銀座線なんか古いものだから、設備が整ってなくて、いっつもベビーカー担いで階段上り下りしてましたよ(笑)

マクラーレンのベビーカーとか憧れましたけれど、ほら、我が家は基本、鉄道移動ばかりだから(笑)

Re: No title

抹茶さん、おはようございます
コメントありがとうございました~

抹茶さんちもメチャカルでしたか!

海外ブランドは洒落てるなーと惹かれるんですけど、でかい&重いから・・
これは手堅く選んで正解だったなぁと今更ながら満足しています

うちの子も少し前から電車やバスに乗りたがるようになってきました
四国のアンパンマン列車やバスが子ども雑誌に載っていて、
そのページを探しては「これ乗りたいねぇ」
早く連れて行きたいなーー♪と思っています
名古屋のリニア鉄道館も、そろそろオープンからの賑わいが少しは落ち着いたかな、狙っていま~す
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
