

事件のその後 ―エアコン隠蔽配管の・・

先日、ドラジローの心を乱した事件の
その後をお送りします



エアコンのドレーン管、
またの名をモヤシと言う


過去記事またもや事件発生・・あり得ない。。


このようになりました
after
ドレン1



ちなみにモヤシがモヤシだった頃
before
パイプ2



あのね、色塗っただけ

基礎と同じやつで

でも、ちょっとはマシになった、よ!?




遠目からだとこんな感じ
after
ドレン2


あ、ちっとも変わってない??

ダメダメじゃん。。


色が何であろうと、位置が悪すぎ

向かって左側の壁面から出してくれたらよかったのに

お隣との隙間は人が1人通れるくらいで、
こっちの面だったら、どんなお姿だってかまやしないよ

ドレーン3

窓やコラムを避けてこの場所から出したのだけど
他に別のやり方もあった様子


今さら直すなんてできないに等しい

基礎に穴を開けたり、天井を剥がしたり、
システムバスを外したり、大騒ぎになってしまう

やり直し恐怖症の夫じゃなくても
やり直すなんて無理というもの


こんなことになるのがわかってたら
隠蔽配管しなかったよ


露出で、隣家側に出ていても、
エコキュートやら室外機も並んでいるわけだし

余分な出費に

この見栄え


・・ダブルパンチじゃんよ



今のところ
我が家の残念ポイントナンバー1




はぁ~

コイツと毎日顔を合わせるのか



まーまー

仲良くしようぜぃ


おまいだって憎まれたくないだろに



そして・・

我が家の残念ポイント、
すでに控えておりますよー


近日登場予定




聞いてくれますか

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
