スポンサーサイト


【web内覧会】1.玄関・・とりあえずスタートします

暑さ寒さも彼岸まで―



あーついなーつ サーヨナーラ

まったまった らーいねん

バーイバイッ





猛暑の爪跡。。

KIMG3230-.jpg

わかりづらいですかね

ラバーのような表面加工が暑さでとろけて
ネットネトのべッタベタになっております・・


ホコリがとれなくなりやした

KIMG3229-.jpg

ミラーをたたむ時、ハザードをたく時

  ネトッ

      ベタッ




そうか、キミは寒い国の出身だったね

無理させてゴメン


やっぱりカーポートほしかったかも

とっくの昔に仕分けられたけど






そんな湿っぽい話はともかく


web内覧会スタートです



まずは、玄関から~


玄関4

ドアだけでスミマセン

しかもまだ養生してあるしー




おうちの顔と言ったら、玄関

うーーん、そこまでじゃないかも


玄関と言ったら、おうちの顔ですね

これくらいか


ドラジロー家の玄関は少し奥まっていて、
目立たない感じです




ドアはコチラ過去記事玄関ドア、ここが着地点・・ビノーザ


ドアを開け中に入ると・・


正面に、坪庭(風)が見えます

見えるはず、です ←外構はこれから、これから

写真もないや




この一面にタイルを貼りました


玄関1


これはドラジローが絶対にやりたかったコトのひとつ

タイルはコチラ過去記事内装タイル・・名古屋モザイク工業の3種類



シューズBOXは、mamatoのもの

玄関5

左から、
シューズBOX、土間収納、リビングドア
と並んでいます


この土間収納の扉・・

ドラジローが色の選択をミスり、
内装工事中に変更をしてもらったのでした

過去記事建具の色、失敗した。。<1階 収納の扉>


ハイ、洗礼を受けました




玄関3


コーナーにフロアランプを設置予定です


パナのグレーシアシリーズ採用し
コンセントが目立たないように配慮しました





框はこのような仕上がりです


玄関2


たたき部分の床タイルは、
INAXの陶墨染(とうぼくせん)のシルバーっぽい色


壁タイルの色との相性を考えたのと
汚れが目立ちにくそうなものを選びました


玄関7


地窓のサイズを大きくとったので、明るさは十分

北側の窓なので、安定した光が期待できそう


課題は、坪庭・・


ドラジローがホームセンターに通い
これからがんばってつくります

またいつか・・UPできるといいな


ちなみに、
ここの窓から 例のモヤシくん が見えますの


植栽でうまくカモフラージュできるかしら!?



それからですね、
ちょっと・・致命的ではないのですが・・

残念ポイント発生しております


それはまたの機会に~




うーーん、へたっぴな写真でしたーーー

ホント難しいなぁ


こんな感じでweb内覧会っぽくなっていますでしょうか



第1回は、ドラジロー家の玄関でした


次回は・・ 準備できたところから順に行きますねっ



ぜひお付き合いくださいまし~





坪庭ガンバリマス

何じゃ?ってトコはご質問ください

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ始まりましたね!(^^)!

なぐり調の床!

大きな地窓!

収納量たっぷりの玄関収納達!


そして・・・
なんといってもタイルですね☆

存在感というか
雰囲気というかありありですね!!!

確かに収納の扉は
白だと浮いちゃうかもしれませんでしたね(^_^;)

続きも楽しみにしてますよ~!

続き希望のポチ・・・
押して帰りますよ☆

No title

わーかっこいい玄関ですねぇ!
タイルとコンセント素敵ー☆
建具、白にしなくて正解でしたね。
逆に浮いてしまいそうですもんね。
坪庭もどうなっていくのか楽しみです。

内覧会、引き続きお願いします♪

素敵な玄関ですね^^

はじめまして^^himanapapaです。
とても素敵な玄関ですね^^
タイルがとても雰囲気出ています^^

坪庭も楽しみにしていますね^^

Re: No title

hoppieさん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます!

始めましたよぉ~
hoppieさんのような気持ちいいテンポでは進められないかもしれませんが、
少しでも近づけるよう気合入れてやりますっ

そうなんです、扉の白がすっごくまぶしかった
照明の点いていない状態でそんなんでしたから、
変更して正解でした

あ、収納は、靴はいっぱい入りそうなんですが、
土間収納は1マス分なので、小物しか入らないです。。
縦に長いやつは入るんですが(笑)

ではではまた~♪

Re: No title

[mai]さん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます!

ありがとうございます、玄関はタイルを貼ることもできて
お気に入りの場所ですから、そう言っていただけてうれしいです

白の扉はねぇ、合いませんでした
工事中に気付いてまだよかったと思うことにしましたよ

坪庭、何とかします!!

Re: 素敵な玄関ですね^^

himanapapaさん、はじめまして
コメントいただけてうれしいです
ありがとうございます!

タイルを褒められると、タイル好きとしてはもう
テンション上がりますよぉ~(≧▽≦)
見どころがあるかは・・自信ないですけれど
ぜひ続きもご覧いただければと思います

坪庭は、放置せずに取り掛かります
まずはイメージ、イメージづくりから・・!

No title

おはようございます。

待ってました!

重厚感のある玄関ドア、なぐり調の床、濃い色の名古屋モザイクに陶墨染、ため息が出ます。

ちなみに、ポーチの玄関ドア横の地窓?はこれも坪庭に繋がってるんですか?

玄関からこれだけ見どころ満載で、既にお腹いっぱいです(笑)

No title

こんにちはー!

始まりましたね!

玄関、すっごいカッコイイんですけれど!!

っていうか、タイトル変えましょうよ~
「フツーの家」じゃないですよ、既に(笑)

コンセントもタイルに見事に同化していますね!
これは、見ごたえある内覧会が続きそうです(^_^)

続々、待ってますね♪

Re: No title

まあくんさん、こんばんは
コメントいただきありがとうございます~

いやいや、他に見どころないかも・・プレッシャーかけないでくださいっ

ポーチ横の窓は、和室の窓です
坪庭は、玄関ドアを開けた時に、正面に見えるんですが、
ほんの小さいスペースで存在するのみです
説明がヘタだ・・完成したらUPしますねーー

ポーチ横のその窓、内側に障子がはまっています
ココ、障子が破れたらめちゃくちゃ目立つ。。
子どもがきっとやらかしてくれるだろうなぁ

Re: No title

抹茶さん、こんばんは
コメントいただきありがとうございます~

またまたまたぁ!
うちにはバーカウンターないっす

これから使う写真選んでたら、やっぱりフツーの家でしたよ
っていうか、写真ブレブレ・・使えね

なるべく「よく」見えるように、なんて思いますが(笑)
どんどんフツーになっていきますから!

こんにちは!住林打ち合わせ中の、きのこです。
初コメに参りました。

なぐり調、地窓、タイル!かなりの格好良さですねー。ほんと、フツーの家じゃないです!

うちも、坪庭風の裏庭を手造り予定です。

もやし君のためにも、格好いい坪庭、期待してます!

引き続き内覧会、楽しみです♪♪

Re: タイトルなし

きのこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます

もやしくんと仲良くなるには、ここの出来にかかってますからね

きのこさん邸も手づくりします?
庭づくりもハマると楽しそうです!
まだイメージだけですが
ただ重い石なんかはクレーンが必要とか・・
力仕事必至。。

No title

出遅れすみません><

玄関、すごく広いですね!
これだけ広いと、mamato仕様の靴箱も、全然圧迫感がないですし、
そして、そして、タイル!タイル!!
大ぶりのタイルがまた似合う玄関ですね~~~^^
全然フツーの家なんかじゃあ、ないじゃないですかーーーーっwww

例のモヤシくん、植栽で上手く隠しましょうよ♪
うちなんて、色は目立たないけど、思いっきりウッドデッキに被る感じで、そこだけウッドデッキを切り取るか、ウッドデッキの始まりをずらすかでまた悩みそうですよ><

No title

出遅れ失礼いたします☆

なぐり調の床といい、地窓といい、一面のタイルといい
なんかものすごく重厚感のある立派な玄関なんですけど…。
確かにフツーの家って感じじゃないです(笑)

素敵玄関に次の記事への期待がふくらんじゃいますね♪

Re: No title

にくきゅぅさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~

出遅れだなんて、そんな、全然!
コメントいただけてうれしいですよぅ

タイル思った以上に迫力が出ました^m^
おかげで壁の白さがまぶしいっす

えーっ!?えーーー!
にくきゅぅさん邸のはウッドデッキとかぶるんですか。。
図面に入れておいてほしいですね・・
始まりをずらしても支障なければいいですけど、
穴を開けるのも・・うーーん、悩みの種ができちゃいましたね

共に闘いましょう!あのモヤシと(笑)

Re: No title

ガニャピンさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~

いいんです、いつでも!
覗いてくださって、コメントいただけてうれしいです♪

ダメダメ、そんな・・
フツーの家、ですってば~
尻すぼみ間違いなしです(笑)

なるべくかっこよく写っている写真を・・
かっこよくの前にブレまくってます
この腕を何とかしないと!
そうかと思えば子どもが写り込んでいたり
写真に苦戦しております
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
