スポンサーサイト


【web内覧会】12.リビング辺り(家電あり編)・・このTVを選びました

引き渡しからもうすぐ3か月なドラジロー家・・


それなのに

あぁそれなのに



あちこちやり直したり、交換したりしてる


つい先日は、ドアの鍵付けしてた

洗面室のドアに鍵が付いとらんかったの 頼んだのに


普段開け閉めしないドアだから
付いてないことに気付いたのも遅かったけど


受注生産?だとかの理由で(ホント?フツーのドアだよと思いつつ)

待ってたら・・


当日、今付いてるドアに穴開けて鍵取り付けてた。。



で、所要4時間半ね


ドアごと交換してくれればいいのにって思ってたら

そうなるとクロスもやり直しだからって


鍵屋さん、休憩なしに必死にやってたよ

その姿にはこっちが恐縮



それにしても、そんなに時間かかるとは聞いてなくてさぁ

休日半分潰れたってば




そして、別件・・

トイレ問題、発生中~

すでに何日費やしたんだか


これまた、気が遠くなる。。





もらったー
来年のカレンダー

KIMG4870.jpg

鍵の取り付け中、どこにも外出できず、
気分もどよよーーんとしそうなとこで

営業さんが持って来てくれました

来てもらって場が和んだというものよ



このカレンダーは檜なんだっけ?

クンクン・・


近所のホームセンターのニオイだ


正直者?ドラジローなのでした





前置きが長くなりました


タイトルどおり、

リビング辺り(家電あり編) いきまーす



リビングの家電って、
テレビです

くらいしかないです

なんかスミマセン

家電紹介となっちまいますな



買いましたよーー

悪魔たちに囁かれまくったし!?


ドラジローのほしい家電・・
ランキング外から堂々のランクイン



KIMG4115-001.jpg

やって来ました

そのサイズは、46インチ


クレストのTVボードとの関係はこのとおり

えぇ、もうちょっと大きいテレビのほうがお似合いでしょうか


新しいテレビの購入に至らなかったら
ここに32インチ載せる気でしたけど


SONY BRAVIA HX850


サウンドバースタンドという代物を付けました

コチラです

SU-B403S_B463S_B553S.jpg
(SONY HPより)

音のためではなく、
あくまで見た目です(笑)

ちなみに、6度の傾斜がついている

y_SU-B553S_003.jpg

んーっと、見やすいらしいです


家電屋さんにて


ドラ 「ちょっと消してもらっていいですか?」

店員さん 「???」



テレビ・・
インテリアとしてどうかを見たいのでした(笑)


家電はパナびいきのドラジロー家、
Panasonicにしようと何となく思ってました

ブルーレイがDIGAだし


でも店員さんのオススメはSONY

画質がよいとか、色々説明してもらって・・たしかによさそう


でも、決め手はこの佇まい

いいよ

y_SU-B553S_004.jpg

このスタンドがあること前提で


ないとこうね

kdl-46hx850.jpg


アンパンマンも大画面

KIMG49030-001.jpg

でも、今や50インチ以上も何らめずらしくないですネ


横から見たところ

KIMG4909-001.jpg

悪くないっす


テレビについて語るとは思わなかったわ


ドラジロー家のリビング辺り(家具あり編)、ならぬテレビ紹介でしたー


家具あり内覧会はまた次回~





勢いで買っちゃいましたが満足しております

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー悪魔その1でーす。
買ったんですね、テレビ♪
このスペースならもっと大きいのでもいいですけど、
46インチでも十分ですよね。
それにしても、スタンド、かっこいいです。
そんなのあるんですね。
ソニーさんオサレですねー(うちはパナのテレビとブルーレイ……。)

家電というと男性が好きなイメージで、
我が家も夫が家電ショップ好きなんですよ……
今オーディオ買いかえたい病で大変です。
お風呂の中まできて鏡に描いてプレゼンされました……。
うちはかっこいい系の家でないので、家電のシャープなデザインとはなかなか合わなくて、その辺の兼ね合いが難しいです。

ドラジローさんのお家はかっこいいリビングだから、このテレビ似合いますね☆

No title

こんばんは!

僕も洗面室のカギ欲しいな~と思ってました!
4時間は考え物ですね~(^_^;)

うちもTVはSONYですが
こんなカッチョイーものがあるとは\(◎o◎)/!

調べてみます☆

No title

こんばんは。

ピグでは、どうもです^^
コメントは初めてさせていただきます♪

このTV、我が家も買いました。サウンドバースタンドかっこいいですよねー
まだ届いてないので、こうして実際にTVボードにのってる画像が見れて嬉しいです!!

家電は夫の担当で私はどんな商品なのか知らずにお店で見て
なんか傾いてるけど大丈夫?と疑っちゃいました(笑)

引越し後は、このTVでエンドレスでEテレです><

No title

やっぱ買ったんだ(笑)

そうそう、SONYはこのスタンドがあるのよね~。
やっぱりスッキリしていいわ~。


Re: No title

[mai]さん、こんばんは
コメントありがとうございます!

このTVボードには、より大きなテレビが似合いますが、うちのリビングサイズにはじゅうぶんすぎますよー

買う気なかったんですけどね
まぁこれなら!って思っちゃって、買ってしまいました
このスタンドにやられましたよ

男は家電好きですよねぇ
鏡に書いてプレゼンって(笑)
本気だわぁ~
これはもう採用してあげましょ(^_-)

Re: No title

hoppieさん、こんばんは
コメントありがとうございます!

普段は使わない鍵なんですけどね
脱衣スペース兼ねてるんで、念のためほしかったんです

ドアが付いてる状態での作業はたいへんそうでした
鍵屋さんを無理させないでーって思いましたもん

スタンド、ぜひチェックしてみてください
音も多少よくなるみたいです

Re: No title

sumineko嫁さん、こんばんは
コメントありがとうございます!

どもども♪
庭仕事に精を出しとります(笑)

おぉ!おそろですかー!(^^)!
下調べもなしに勢いで買っちゃいましたけど、今のところ問題もなく、すごくいいですよ~
お店で、この状態で置かれていたので、「え、別売り?」「要る要る!」となりました
こんなスタンドがあるなんて知らなくって
傾いてるのはどうなのかしらと店員さんに質問したけど、よくわからなかったみたい・・
見やすいかはよくわかりませんが、見にくさは感じていません

そうそう、テレビ、お子が一番観てるかもしれない(^_^;)

Re: No title

ゆーーーこさん、こんばんは
コメントありがとうございます!

他のものを買うついでにテレビ売り場に寄ったら、買う羽目になりました・・
まぁでも、しっくり来てるんで、買ってよかったかな
わたし自身はちっとも観てないけども

一昔前のテレビに比べたら、美しくなりましたよね~

No title

こんばんは。

おおっ、買っちゃいましたか~、BRAVIA!

白物家電以外は全てSONYのSONYヲタとしては羨ましい限りです。

確かにもう少し大きいサイズでも良かったかも知れないですね。でもこのスタイリッシュないでたち、やっぱりSONYサイコーです(笑)

Re: No title

まあくんさん、こんばんは
コメントありがとうございます!

買っちゃいましたよ!
今やテレビはどんなに大きくても大きすぎることはないですねー

デザインはやっぱりSONYですね
リモコンすらスッキリ♪
パナソニックとはなんか違う~イイ感じです!

No title

こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
住林で建築中の のもパパと申します。

いつも、読み逃げしておりました。すいません。

カレンダーのホームセンター臭に吹いてしまいました(笑)

それとTV。
我が家もTV購入予定でパナを希望してるんですが
先日、量販店でSONYのサウンドバーを見つけて悩み始めてます。

やっぱりSONYはデザインが秀逸ですね!

Re: No title

のもパパさん、はじめまして
コメントありがとうございます!

あれは角材売ってるとこのニオイです(笑)

テレビ、うちもパナが有力だったんです
ビエラリンクしたいし、とかブルーレイと同じメーカーのほうがいいかなと
お店に行ったところ、パナの、縁が透明のやつもいいかなと思って、これと2択でした
結果、このサウンドバーにやられました
最初はサウンドバーだと気付いてなかったんですけど(・∀・)
スッキリしていてオススメです!

あー、うちもソニーとPanasonic迷ってます。
確かに、ソニーは画面が綺麗でした!
でも、夫婦揃ってソニー製品を買ったことがなく、、、加えて優柔不断なオットが家電担当なので、引っ越して一ヶ月テレビなし状態です(笑)
台もスタイリッシュで良いですね。うちの場合、設置場所が和室なんですが、畳に座って見る場合、この斜めな台は逆に見づらくなってしまうかしら?

Re: タイトルなし

にくきゅぅさん、こんばんは
コメントありがとうございます!

1か月テレビなし!いいじゃないですか~
ないほうが、部屋はスッキリですよ!?
わたしテレビなくても全然平気です
ほとんど観ないもん

PANA VS SONY ですね~

わたしもこの傾斜が見づらくならないか気になりました
よく、見降ろすくらいがいいって言うから、PCの画面とか
うちも床に座って観ることが多いと思うのですが、見えにくいとの声は出ておりません
きっとだいじょうぶです!

SONYに一票!

遅コメしつれいしま~す^^

お~、この足元はスタイリッシュですね。
それにしても、TVめちゃくちゃ薄くなったなぁ…。
サイズはうちのも同じくらいでギリギリですけど、
ドラジロー家だと余裕ですね☆

洗面室の鍵って、標準で付いてるんだと思ってましたが違ったんですね。
今朝オフロスキーに聞いてみたら、必要かどうか聞かれた覚えがあるって
言ってましたが、後付けするとなると大変なんですね~。
我が家の娘は思春期にもかかわらず恥じらいがないので、
せっかくつけてもらった割りに全く使っておりませんが…(笑)

Re: 遅コメしつれいしま~す^^

ガニャピンさん、こんばんは
コメントありがとうございます!

ホントここ数年でテレビも進化しましたよねぇ~
テレビ売り場で、画質はどれでも問題ナシ!じゅうぶん!って思いました

洗面室の鍵は、うちも普段は使うことはないと思うんですけど
念のため、付けておきました
使う時あるんだろうか、くらいです
思春期でも鍵は閉めてほしくないですしね
家族以外の人が居る時にお風呂に入る状況・・まずない(笑)
子どもがカチャカチャやって遊んでます。。
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
