スポンサーサイト


我が家のルンバ、大活躍!~ルンバ使用レポ3~

先日のインテリアフェアには行きませんでした

でも、オフ会には行きました、のドラジローです




さてさてルンバ、

先回の使用レポから2か月近く経とうとしているじゃないの


なぜかって・・
とくに問題ナシだからですね


くせっ毛問題は・・

過去記事我が家のルンバに、“ある予感”とは・・?~ルンバ使用レポ2~

カスタマーセンターのようなところに夫が電話してまして

初期も初期だったので、
すぐに新品ブラシを送ってくれました


こんな時、家電量販店で直接購入したのを心強く思ったりして

実際はメーカーの対応なんだけど




それから、この「ゴミいっぱいだよ」マーク

KIMG4914-.jpg

赤く点灯しているヤツ


使用開始1週間も経たずに、
毎回溜まるゴミを捨てているにも関わらず、
点灯しっぱなしになりました

何故、消えない。。


取説に、色々掃除してやってよねって書いてあるんだけど・・

センサー部分がきちんとキレイになっているかどうか

そこが重要でした

どんなに他をキレイに掃除しても
そのセンサーが汚れているとゴミ箱マークが消えないんだって


ココ

KIMG5555-001.jpg

~ルンバ裏返しの図~

ダスト容器(ゴミが溜まるとこ)を取り外した状態です

 ピンク色で囲った部分がセンサーだそうで


これも、夫がカスタマーセンターの人に教えてもらってました


なるほど



毎日ダスト容器にそれなりの量のゴミが溜まるので、
お掃除の成果がよくわかります

ただ時々、ルンバ自体を掃除してやらないと
部屋中にゴミを落として回ることになるんで

それだけは注意


部屋中掃除する手間よりはずっと楽チン、だと思います





ルン様、毎日おつかれ

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

助かりました

Googleで検索してたどり着きました。
故障かな・・・と思っていたのですが、なるほど、本体側にセンサーがあったのですね。
並行輸入品で詳細マニュアルがなかったもので、
とても助かりました。ありがとうございます。

Re: 助かりました

かんちさん、こんにちは
コメントありがとうございます!

ワーイ!(^^)!
少しでもお役に立てたならうれしいです♪
たしか、取説にもこのセンサーの記載はなかったかと
コメント入れていただきありがとうございましたヽ(^o^)丿
うちもそろそろまた本体の掃除しなきゃです~
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
