スポンサーサイト


我が家のルンバ、ちょっと惜しい・・!~ルンバ使用レポ4~

君の名はルンバ


ルンバって、ダンスとかリズムでしょ?
サルサやマンボみたいな!? よく知らないけど


あとは楽天銀行の支店名か


それがすごいよね

今や、ルンバ=お掃除ロボット



我が家のルンバ780、
今日も快調です



先々回のレポで、なぐりの床だから音がうるさいって書きました

信じたくないけど、そのとおりデス。。


そして、なぐりの床の、
ちょっとルンバとは相性がよろしくない点がさらにもう1つ


粉、落ちてないか


ガタタン、ガタタタン、ガタっとか言わせちゃってんだもん

その拍子にホワイトペッパーくらいのをわずかな塵を落っことしている模様



ルンバ本体を常にクリーンに保っていれば
ずいぶんマシになるんでしょうが

毎回毎回、細々としたパーツまでは掃除しないので


多少は落ちます

たしょうは・・



X351370H_M2.jpg


コショウが(笑)


・・ゴメンナサイ


荒挽きコショウくらいになると落ちないんだけどなぁ






そんなドラジロー家のお掃除グッズ3兄弟




三男
コロコロ  ←グッジョブな商品名だわ

KIMG4795.jpg
KIMG4808.jpg

おうちの形のケースがかわいいよね

まるで、おうちLOVE(笑)




次男
クイックルワイパー  ←も商品名だ

KIMG4801.jpg
KIMG4803.jpg(おっ、クロスがしっかり写ってる)

フロアワイパーというらしい!?

あ、でもクイックルワイパー使ってるんで


この本体、ちょっとかっこよさげ~な天然木のグリップとヘッドよ


ルンバが落としたコショウ
ルンバが無視した綿ぼこり

スッキリ取り除くのだ




長男
マキタの充電式クリーナー

cl100dw_big.jpg

CL100DW
(画像お借りしています)

あいかわらず、一番活躍してる


ドライヤーで髪を乾かした後の洗面室も、

ブォーンブォオーーン ブォオオーーーン

くらいで、その都度さっぱり

ちょっとホコリ発見
ちょっとパンくずが落ちた

ちょっと・・

ブォーンブォオーーン ブォオオーーーン

この上なく手軽です


ここ3年以上、ほぼ毎日使ってるけど壊れないし

消耗品と考えようと思って買ったのに


これ1万2千円くらい

もとはじゅうぶんすぎるほど取りました


いい意味で期待を裏切ってくれたね

そのうち2階用も買い足そうかな






それに引きかえ・・

Dyson_DC22_Turbinehead_Vacuum_Cleaner.jpg


ダイソンも持ってるけど

まったく出番ナシ



(もう要らないんじゃ・・



でも、子ども用のおもちゃダイソンはかなりかわいい

106980212.jpg

ねっ、かわいい




ダイソン・・

強力に吸い込みたくなった日には登場してもらおう




ルンバにはとーーーってもお世話になってるけど

アナログなお掃除グッズもやっぱり必要なのでした



家が広くなって、掃除がたいへんになって

でも、掃除グッズを置けるスペースも多少なりともあるわけで


便利なものがあれば、ジャンジャン取り入れて行きたいなーと思っております





掃除大臣は、夫

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

確かにルンバ自体すぐに埃まみれになっちゃいますよね!
それだけ家が汚れてるってことなんでしょうが

それにしても凄い数の掃除機ですね・・・
おもちゃダイソンは実際に吸えるんですか!?

No title

こんにちは♪

あー、このこしょう、きのこちんところの土地から発掘されてやつじゃん(笑)
なんちゃって(^^ゞ

だよねー、結局のところアナログな掃除って必須なんだよね!
我が家もフローリングワイパーにダスキンモップにハンディクリーナーに・・・いろいろ使い分けしてますわ(^^ゞ

おもちゃのダイソン、そんなのがあるんだねー!
めっちゃかわいい♡私も欲しいー・・・吸えるの?気になる。

こんばんは~☆

ダイソンのおもちゃ、めちゃ可愛い(*^^*)
小さい子って、みんな掃除機好きですよね~。
そのまま大きくなって自分の部屋もきちんと掃除してくれるとイイのに。。と思ってしまいます(笑)

あ、我が家のルンバも快調です♪

Re: No title

BON太さん、こんばんは
コメントありがとうございます~

ルンバ自体のホコリ、けっこうなものですよねぇ(T_T)

おもちゃダイソンは、ビーズが入ってて、それが回るのがおもしろいというか・・吸引力はほとんどなかった、と思います
というのも、2年くらい前に購入したものの放置、忘れてました
そろそろ引っぱり出そうっと(*^ー^*)ノ

Re: No title

hitomi5114さん、こんばんは
コメントありがとうございます~

そうそう、きのこちんとこのGNBN・・!
思い出すだけで笑える~( ´艸`)

おもちゃダイソン、DC22って型番のダイソンと一緒なの
ほら、爆発的に売れたやつ
子どもがまだ0歳の時に、そのうち型が変わっちゃうだろうからって急いで買っといたのよ(≧▽≦)
だから、ずーっと箱にしまったままで
今なら楽しんで遊べるだろうから出さなきゃって思ってたとこ~
たしか、ほぼ吸わないよ(笑)
でもホンモノそっくりでかわいいよね♪
ひとみちんとこにもぜひ1台!
まだ売ってるかしら!?

Re: タイトルなし

にくきゅぅさん、こんばんは
コメントありがとうございます~

ホント!好きみたいですねぇ
先日、友人宅で、お掃除セットのおもちゃがあって、夢中になってる我が子を見ました
で、おもちゃダイソンの存在を思い出したという(笑)
掃除のできる子になるよう誘導できるといいんだけどなー
うちの子は今、アンパンマンのフロアワイパーがほしいって
ガツンガツンやられそうで、買うのをためらってる・・( ̄^ ̄)

No title

ウチも今月中には引き渡し予定です。
引っ越したらウチのルン14世にもしっかり働いてもらいたいと思います。

ダイソン・・・あまり活躍されないのは重いからでしょうか?
他の掃除道具が軽過ぎ?(笑)

Re: No title

NAKAさん、こんばんは
コメントありがとうございます~

お久しぶりです
でも、わたしはちょくちょく覗かせてもらってますよー^m^

そうそう!
他が軽いんですよね
ダイソンのパワーは、ダイソンにしかないと思うんですけど
かよわい女子にはマキタくらいがお似合いで!?

NAKAさん邸もいよいよですね♪
いいなーうらやましい!
やっぱりすっごくいい感じなんだもん(*^ー^*)ノ
ヨダレ垂らしながら拝見してます(笑)
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
