スポンサーサイト


我が家のルンバ、2号機・・!?~ルンバ使用レポ5~

怒涛の4月です。。

長男の入園=新生活

環境の変化にちょっとお疲れのドラジローでございます


気づけば、園に通い出して2週間経ってたー

そろそろホッとひと息つけそうな感じに
なってきたかな、どうかな





今月の初めには沖縄へも行ってきました

そうだ、それもあってバタバタしてたんだ


I  OKINAWA

KIMG6393.jpg

久しぶりの旅行

楽しかったけど・・


帰りの便が強風のため欠航

よって、那覇で延泊。。


なぜか(いや、理由はあるんだけど)
セントレアに前泊してるから
計5泊したというね

あはは





さーてっと、今日はですね、
ルンバについてのレポというか、

ルンバと暮らす

って感じで

久々の更新は、ゆるーく失礼します



あぁぁぁ・・

KIMG6645.jpg

ルンバ、襲われる

しょっちゅう上に乗っかられてますよ。。


んで、時々
ブォオオオオーシュシュシュシュシュ~

(子、逃げる ←でも楽しそう



ココが基地だよ、のアダプタ?もすぐに動かしちゃうから

その都度アダプタを戻し、ルンバを戻し

ってもう、めんどくさいっ




ピピピピピピ・・

またセットしとるわ

タイマーもセットされてたりして
予期せぬスタートを切ることも



ガードしてみても・・

KIMG6637.jpg

まったく意味なし


床を這う者にとっては
仲間といえば仲間

ルンバをカウンターの上に上げちゃうとか
それも面倒だし

共存してもらうしかないんだけど・・



あの、緑と青に光るの
そそるみたい

せめてこの光、消せないのかな。。

KIMG4914-.jpg

家の、限りなく隅っこに鎮座しているのに

圧倒的な存在感を放っている
我が家のルンバでした


活躍のほどは言うまでもありません

毎日ありがとう



連日深夜に、ルンバ稼働


しかし、だ

朝起きて、クイックルワイパー


ルンバ後でも、けっこうホコリがとれるんだよねぇ

ルンバ本体の掃除をもっとまめにしなきゃいけないのかなぁ


残りは、ルンバ2号機がキレイにしてくれちゃうのでした


ってそれ困るんだけど




ブォオオオオシュシュシュシュシュ~


その度にルンバ(1号機)と2号機(子)を引き離す


まぁ致命的なことも起きてないし、
その様がおもしろかったりするんで

まだ何の策も講じてないんですけど

お子のほうは飽きる気配もない

このまま続くとさすがにイラっとしそうです


ドラジロースペースにルンバ基地があるのもいけないんだろうな・・




KIMG6303-.jpg

40リットルにすっぽりよ



ルンバ2号機(子)が床を這う前に

日々クイックルワイパーするドラジローでした、まる






2号機の始動に間に合わないことも多々あり

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2号機!(笑)
かわいすぎるー!

そして端々にお洒落インテリアがでてくるのが、子憎いわね~(^q^)さすがどらちん。

ルンバ、本体の掃除が面倒だよね。いつブラシ交換するのかとか、いまいちわからないわ。。。

おはようございます。

2号機、とあったので、もう1台購入されたのかと思いきや、また随分可愛らしい2号機ですコト(笑)

うちの娘たちはさすがにもうルン様に慣れてしまって無反応です・・・。

No title

お子さん、かわいいですね~
もうすぐ、汚すばっかりのルン様になるはずです(笑)


ウチのルン14世、娘が本気で怖がるので引越ししてからまだ発進したことがありません。充電だけはいつでも完璧です(爆)

Re: タイトルなし

きのこさん、こんにちは
コメントありがとうございます!

そうそう、ルンバ本体の掃除をどうするか・・
やっぱりたまったゴミを捨ててるだけじゃダメみたいだねぇ
うちの床がやっぱり相性悪いのかもしれないけど
もう一歩ってところです。。
とは言え、ルンバなしの生活には戻れないわー
毎日こき使われてるルンバ、少しはいたわってあげなきゃ
2号機にビシバシやられてるし・・!

Re: タイトルなし

まあくんさん、こんにちは
コメントありがとうございます!

ルンバ2台ってぜいたくですね~♪
って、要りません要りません
2号機、全身でホコリをとりまくってくれてます

なぜか吸い寄せられていって、ルンバをかまうのが次男の日課です
自分と同じニオイがするんでしょうか。。
早く飽きてほしいです~

Re: No title

kanaさん、こんにちは
コメントありがとうございます!

うちも長男が本気でこわがってますよ~
「ルンバやるからおもちゃ片付けて」と言うと、しっかり片付けるし
自分もおもちゃも食べられちゃうみたいです(笑)

そのうちホコリなど気にならないくらい汚されるんでしょうか・・
傷なんかも、慣れですもんね(/ー\)
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
