スポンサーサイト


ルンバと暮らす 家電たちの受難。。<前編>~ルンバ使用レポ6~

GW


平和に過ごしていましたら

次男が夜中に寝ゲロしました。。


布団と畳とタオルケットと
ちょうど境目で



とにかく病気じゃないことを祈る~






ドラジロー家にて

1号機と2号機
仲良く暮らしております、な折に・・



事件その1

早朝、“ルンバじゃない音”が鳴り響いてるではないか

冷蔵庫のモーター音でした


すっごくうるさいの



冷凍庫のドアが開いていたらしい

夫が発見


取説読んで、
一旦電源プラグを抜き、10分後に再び差す

そのとおりにしたけど
鳴りやまない状態が続く

庫内は冷えてない


冷蔵庫、壊れちまったか



ドラジロー家の七不思議
2台ある冷蔵庫

・・のうち、旧居から使ってたほうだったので



よし、こっちの冷蔵庫おさらばして

このスペースを収納にする時が来たかもしんない

(すでにちょっと浮かれ気味


でも困ったわ

メイン1台だけじゃ容量足んないもんなぁ

(現実に引き戻される


でもこの場所にハンガーパイプつけたら超便利

待てよ、ここ下地入ってないんじゃ・・



などとあれこれ妄想してるうちに


ピタッと異音が鳴りやみました


よ、よかった



収納を充実させることはできなかったけど

サブ冷蔵庫(メイン冷蔵庫と色が違うだけ)を手放さずに済みました



めでたしめでたし


じゃなくて、
なんで冷凍庫のドア開いてたのーーー



前日、冷凍庫は未使用でした




仮説A ルンバ1号機が冷凍庫のドアにぶつかって、開いた


※ドラジロー家の冷蔵庫

mainimg.jpg
(画像お借りしています)

下段が冷凍庫です




仮説B ルンバ2号機(=次男)が開けた

※冷蔵庫のドアを開けるという技はまだおぼえていないはずなんだが・・

KIMG6648.jpg

このお方ね


 ボクまだずりばいだしぃ~

   ちょっとあやしい




真相は闇の中ですが

ルンバの仕業ということで、えぇ
まぁそういうことで






事件その2

KIMG6678-.jpg

何なのよこれ

KIMG6676-.jpg

水浸しじゃん


こちらの犯人は、2号機

2号機もずぶぬれでした

バレバレ(笑)





長くなってきたので、続きは<後編>へ



つ・づ・く






GWに大掃除するつもりだったのに

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
