スポンサーサイト


我が家のジューンベリー、大豊作(←期待以上)

久しぶりの更新です

約1か月ぶりだ・・




わたしもわたしも!なテンションで更新してみますっ





さて、我が家のジューンベリー


昨秋に迎え入れた時は、葉っぱも落とした枝だけの貧相な状態でしたが

今やこのとおり

KIMG7061-.jpg

しっかりと実をつけております




先日、いくつか摘んで、
生で食べてみたところ

ブルーベリーじゃん


いえ、ジューンベリーです




もっと食べられない感じかと思ってました


長男(3歳)も味見~


好きな食べものは?と聞くと

「ぶどう!」

「もも!」

「さくらんぼ!」


と山梨あたりに住んだほうがいいんじゃと思う、フルーツ男子からも


おいしいってお言葉いただきました


さすがに、もっとくれとは言わなかったけど





ジューンベリーって、かなり丈夫なんじゃないかな

他の低木や中木が枯れそうだったり枯れたりしてる中、
まったく心配することなくここまで来ました

KIMG7055-.jpg

ちょっと邪魔になりそうな場所に植えたのだけど

外構屋さんには、
伸びた枝はどんどん切っちゃえばいいと言われたし


こんな頼りなさげ姿なのに、けっこう実をジャンジャンつけてる





2階のベランダに落ちてた鳥フンを拭いたら、
紫色が混じってたって

コレ食べたねぇー


鳥が集る図を想像してしまい、
これは先に摘んじゃおうかなと

今朝は涼しかったので、収穫してみましたよ~





ただ、摘みながら心の中では


ジャムにするべき?どうやって?とか
よく熟れた濃い紫色だけにしたほうがいいのかなとか

この白く付いてるのは何だろ!?虫??とか

そもそもちゃんと調べてから収穫したほうがいいかもとか・・

グルグルグルグル・・



考えてたら、ちょっと気が重くなってきて


今日はこれだけでストップ

KIMG7067.jpg



とりあえず洗ってみた

KIMG7070-.jpg


さて、どーしよ・・







庭(ピグライフ)満喫中

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチのジュンベリーも豊作です。
鳥たちが毎朝食べにきてました。


「人間は食べれるんかなー?」と迷っておりましたら、植木の様子を見に来た緑化の担当者さんがパクパク食べてました(笑)
それを見て、子供が全食いしてしまいました。

No title

こんばんは。

てっきりピグライフの話題かと思っちゃった(^^;)

子供に美味しい言ってもらえると嬉しいね!!
クエストクリアするくらい嬉しいよね!?

キレイな紫色!!
うちもなにか植えてみようかな?
ちなみに我が家、植物は1本も植えていません・・・

私も私も!!の勢いに乗っかって、次も頑張って更新しようかな~♪

Re: No title

kanaさん、おはようございます
コメントありがとうございます~

緑化さん・・!

そう言う我が家では、ご近所の方が立ち話中にパクッ
「あ、洗いましょうか?」などと言う間もなく(笑)

お子とわたしで消費していますが、なかなか減りませ~ん

Re: No title

sumineko嫁さん、おはようございます
コメントありがとうございます~

あはは!もう庭はローズだらけ~^m^

そうそう、うれしい♪
子どもに食べさせてみたい!って思えるレベルの実をつけてくれたよ

植栽迷うよね
うちは狭いスペースにちょこちょこ植えてみたけど・・
雑草は元気だしぃ・・

よめちんが更新したから、おぉーこれはわたしもって気分になったの~!
お次も待ってるよーん(*^ー^*)ノ♪
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
