スポンサーサイト


“接触冷感”ひんやり涼しい?敷きパッド・・試してみた!

ドラジローです

毎日暑すぎですねぇ

ここ2、3日は少しマシな気がするけど




暑いの大嫌い。。


なのに、園の送り迎えが


徒 歩

・・泣ける



家の中はエアコンラブで快適でも

一歩外に出るとむせそうな暑さ


ぬっくん(次男)とともに汗だくですわ



今週末から夏休みに入るので
灼熱送迎タイムとはしばしおさらば



うぅ・・夏休み、かぁ



自家用プールも買って満足してた

重い腰を上げて、プールやりますかねぇ







暑いの苦手でぇー

エアコンが好きでぇー

でも、冷えすぎるのはダメでぇ・・ ブツブツ



そんなワガママなドラジローが最近気になってたもの


ひんやりシートとかマットとか

接触冷感!?


そういえば去年の夏も気にはなってたんだ



2013夏―


迷ったけど、買ってみました



アイスミスト(商品名)だって

「PCMシート」とかいう高機能素材を使った敷きパッド

pcm-new01.jpg

(画像お借りしてます) たぶんコレ




ドラジロー家の和室(≒寝室)

過去記事


そして、現在のお姿

KIMG7394-.jpg



わーお


対策とってます。。


吊押入の下に潜り込んで、障子をカリカリやって・・
遊んじゃって寝ないんです、次男が

決して、障子破れるから~だけじゃないんですっ



あ、狭い?
そっち??

もう狭さはどうにもなりません、ハイ


こんなに和室=寝室になるとは思わなかったよ



ダブルとシングルと2枚並べて布団敷いてます

子どもは寝相が悪いものなんですね

もうちょっとコンパクトに寝てくれると思ってました、甘かった




話を戻して


この敷きパッド、

めちゃくちゃいいです



本当にひんやりします
嘘じゃなかった


もちろん、基本エアコン入れて寝てます

でも、この敷きパッドがあるとないとでは大違い


あいかわらずエアコンは長時間ONですが



涼しい夜の日くらい、窓開けで寝てみたいのだけど
いまだ1度も窓を開けたまま寝たことはありません

その理由はまた別の機会に~




ひんやり敷きパッドも種類がいっぱいあって
最初どれがいいんだかちっともわからず

お店で触ってみるも迷いまくり

決め手は表面の素材が綿100%ってところでした


実際、ひんやり&さらさらで気持ちいい

洗っても丈夫そうな生地(に見える)


西川リビングの回し者じゃないので、
これくらいにしとくか(笑)



ちなみに、
お試しでシングルサイズを1枚買ってみたので
上の写真のとおり、横向きに敷いてます

まぁこれでじゅうぶんかな

ダブルサイズだとそこそこいいお値段するんだよねー


かなり快適になりましたが

あいかわらず、長男は場外(板の間)で寝てます

やれやれ







ホームセンターで発見

KIMG7396-.jpg

98円  安っっ


レジ横に置かれてて

つい、カゴにポイ×2個



でもコレ使うんだろうか!?

ちょっと恥ずかしいかもだぞ


旅行の時とかどうかしら


ムダ遣いだったかしら





敷きパッドは、久しぶりにいい買い物した!って思えて
得意気に記事にしてみましたの


夏バテはしたくないけど、夏ヤセしたいなー切実に



ではでは、また~




やっぱ夏らしいことしたいなー

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

接触冷感、気にはなってたんですが、敷きパッドは消耗品!と思って類似の安物で妥協しちゃいました。やっぱり良いカンジですか?

我が家、シングルベッド二つに夫婦プラス娘二匹寝てますが、密着度が半端ないせいか室温湿度共に半端ないです。子供って尋常じゃなく汗かきますよね~。

とりあえずなんちゃって冷感敷きパッドで当面凌ぎたいと思います(笑)

わーお!
籠り感はんぱないね!うちの子どもたちなら逆に興奮するわー、このサークル!!

接触冷感、気になってきた。
洗濯しても平気なのかしら?続レポ待ってます。

欲しいなー。うちもまあくんさんと同じく、無メーカーな、しかも、ちっっこいパッドを長男が独占中。

No title

これ、ひんやりパッド欲しくなりました。
昼寝の時に使いたいです・・・私が(笑)

家建てると快適で出不精になりますね~
夏にペペロンチーノ風枝豆作って、冷えたビール飲んで昼寝。これが正解♪
役立たずな父です(笑)

ひんやりパッド気になります。
毎年欲しくなっては、安いの買ってみたり…皆さんと同じです(^_^;)

どれくらいひんやりが持つか教えて下さい!
因みに、晩は扇風機だけで寝てます。

Re: タイトルなし

まあくんさん、こんばんは
コメントありがとうございます♪

良いカンジですよぉーーーp(^-^)q
気分の問題でもあるような気が・・おおいにするんですけど(笑)

寝室、蒸しっとしますよねー
子どもの汗、焦るくらいかきますもんね(あせ、だけにスミマセン)

夏の終わりに夏物処分セールで1枚、どうでしょう!?
わたしもう1枚買いそうです

Re: タイトルなし

きのこさん、こんばんは
コメントありがとうございます☆

そうなのよ、この柵を伝って歩いて得意顔とかね・・
何とかして柵の向こうへと、時々成功してるし。。
転がりすぎ防止くらいにはなってます、ハイ

洗濯可だよー
まだ洗ってないけど、ちょっとドキドキするなぁ
もし1回目でボロっちくなったら、クレーム記事になるわ(#`皿´)

この手のもの、いっぱいあるね
冷蔵庫で冷やしておく、ジェルの入ったパッドは最強だったよ
うちは冷蔵庫にそんなスペースないから無理だけど

クセになったのか、もう1枚ほしいし、もっとほしい(笑)

Re: No title

kanaさん、こんばんは
コメントありがとうございます♪

思いのほかよかったんですよー
べた褒めしちゃいました

これはひんやりするぞ!って頭になってますからね、わたし
ひんやり暗示です
ん?暗示か!?
エアコンはONです
じゃないと、ぬるいです

~風枝豆だからパスタじゃないですよね
オシャレ枝豆♪
kanaさんは料理もできちゃうんですから
昼間っからビールも時々なら許されますわ

Re: タイトルなし

ふ~さん、こんばんは
コメントありがとうございます☆

色んな種類があってホント迷う迷う~
いまいち調べきれないまま、半ば勢いで買いました
子どもの寝汗が半端なくて、買わねば!って

ひんやりは、30℃以上になると効果が出ないみたいです
寝る前に部屋を冷やして、寝具も冷しておくといいらしい
あくまでも接触冷感なので、その瞬間ひんやりなんですよね
寝返りをうったりして移動するとひんやりが感じられるという

ふ~さん、扇風機だけということは、おうち自体が涼しそうですね
うちは、暑いんですよ
(わたし暑がりなので、いまいち説得力ないんですけど)
普段、和室に限らず、窓を開けたとしても、家自体空気の通りがあまりよくない
住宅密集地だし、そもそも地域的にもけっこう蒸し暑いですしね
窓の種類とか位置とか、もっともっとこだわったらマシになったんでしょうかねぇ

あまり手軽じゃないと思うんですけど、ジェルが入ったパッドはしっかり冷やしてくれますね
友人宅にミニサイズのものがあって、それはそれは冷え冷えでした
でも、冷蔵庫で冷やさないといけないのが難点・・
と言いつつ、枕サイズとかでもじゅうぶん効果がありそうなので、実はほしい(笑)
枕サイズといえど、それなりにかさばるから無理かな~と思いつつ

敷きパッドをサッカー生地?(プクプクしたやつ)に替えたりもしてます
暑さに弱いので、必死です(^∇^)

お久しぶり~(^_^)ノ
久々すぎて自分のHN忘れて本名入れそうなった(汗)まあ、ほとんど本名だが(笑)

ひんやりシーツ家は3枚欲しかったからニトリで安く買っちゃった!まあまあかな(^^;)
プール買ったのね~!私も買おうと思ってるんやけど大きいの買おうか迷ってて。水道代気になるし。。。

Re: タイトルなし

ゆーかさん、こんばんは
コメントありがとうございます♪

もう、ゆーかちんったら!
久しぶりーーーっ(*≧∀≦*)

ひんやり系、これでもかってくらいいっぱい売ってるね~
もう1枚買い足したいんだけど、そのうちセールしそうだよね
待とうかなー忘れるかなー(笑)

プールねー
正直めんどい~(>_< )
1回出しちゃえば気軽にやるのかなぁ
空気でふくらまさないタイプを買ったよ
ゆーかちんのおうちは大きいやつがいいよねー♪
3人+α入れんと!
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
