スポンサーサイト


【web内覧会】15.坪庭・・モヤシの現在、そして三毛猫がゴロン

そういえば、その後どうなったのか


当時、物議を醸した!?

ドラジロー家のモヤシ事件

過去記事
またもや事件発生・・あり得ない。。

過去記事
事件のその後 ―エアコン隠蔽配管の・・




そこは・・
坪庭

P1020423.jpg

現在の姿

格子、使いました

背が高いのは、イロハモミジ

センリョウ、ヒイラギナンテンに、
下草はツワブキ、フイリヤブラン・・など少しずつ色々

P1020412.jpg

ネコ2匹


瓦のプレートがひんやりするのか

日陰なので涼みに来てる様子


うちのネコではありません

野良っぽくないなー、飼い猫だろうなー

P1020421.jpg


しかも、なんと三毛猫っ

かわいいねぇ~くつろいでいってねー

ドラジローは猫好き犬好きなの





そうそう モヤシは・・


わからないでしょ


実は、2枚目の写真ではニョローっと見えてるんだけどね


ヒイラギナンテンがうまく隠してくれてます


か、勝ったぜモヤシに

ドレン1
↑もやしのすけ

ドレン2
↑ここに居るのだ




この坪庭は玄関入ると真正面に見えます

玄関の過去記事
【web内覧会】1.玄関・・とりあえずスタートします




ちなみに、我が家は緑化さんじゃないよ

資金不足の我が家はバイバイでした




引き渡し前後って、バッタバタで

もっと考えて調べて、あーでもないこーでもないってしたらよかったのに

なぜあんなに完成を急いだんだろう・・


外構ってすごく重要だと、今ならわかる



植栽だけは、

「後からゆっくり考える!」と言って保留にしておいた
 危なかった

でも、引越してからもなんだかんだと落ち着かず

半ばやっつけになった感は否めない
 ちょっと後悔



そして、年もすっかり明け、
春になってやっと完成したんだっけ
 建物の引き渡しは秋でしたのに





昔から方丈庭園が憧れなんですけど~

hojo6.jpg
(画像お借りしています)

スケールがあまりに違いすぎて




えっと・・まぁ、好きな感じにはなりました





超プチなスペースですが、
ドラジロー家の坪庭でございましたー



イロハモミジの秋の姿がまた楽しみです






子の体調不良につき引きこもり中。。

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝利!

どらちゃん!おめでとう!
こりゃ完全勝利だよ!もやしに勝ったね!!

外構を急ぐ気持ち、わかるわかる。
うちも、ほとんど木は植えらんなくて、ミニマム外構にしたつもりやったけど、後から「芝生、張りすぎ?」とか思った(^^;

ともあれ、さすがどらちゃん。坪庭も素敵です。気分は京都やね。
もうちょい早く見せてくれたら真似したのに(^^)

子どもちゃんお熱?お大事にねー。

こんにちは。

坪庭素敵ですね~。ぜひ夜の様子も拝見したいです。

あ、この瓦の板?我が家の和の庭にあるのと似てます。我が家のはホームセンターで買った安物ですけどね(笑)

No title

これは素敵な坪庭ですね。

もう一度家を建てられるなら、こういう坪庭がたくさんある家とかにしてみたいです。


こんにちは。
坪庭とってもいい感じで素敵~!

外構、確かに悩みます。
イメージが漠然としていたら、さ迷いまくりです。

夏休みも終わりですが、お子さんやっぱり具合悪いんですね(涙)
少しでも早く良くなるといいですね。

Re: 勝利!

きのこさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

お返事遅くなってすまぬ~

ありがとう!
勝ったってことにしとこ、ワーイ(≧▽≦)

きのこちんのおうちは、芝生キレイだもん♪
手入れもたいへんかもだけど、芝生に代わるものってなかなかないよね
最近は品種改良とかもされてるよね!?

まー、ホントにちっちゃい坪庭だけど
玄関入って正面の窓から見えるので、存在感はそこそこあって
「あ、あの枝枯れてきた」とかね
よく目に入る

そうなのよ、熱が出たの。。
丸6日、39~40℃出てて、でも咳も鼻水もまったくなくて
あせったー
1週間、見事に引きこもったよ
今は熱も無事下がって、ほっとしてるよ('-^*)ok

Re: タイトルなし

まあくんさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまいすみません

この瓦みたいなプレート、名前・・ロジプレートだったかな!?
もっとたくさん、ランダムにかっこよく敷きつめたかったんですけど、狭すぎて無理(笑)

夜の姿、雨の日がいいですねぇ
今度写真撮ってみます!
あ、撮影スキルが・・ (/ー\)

Re: No title

kanaさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

わずかでも緑があるとやっぱり違いますね
庭と呼べるほどのスペースはないんですけど、最小限の植栽はほしくて
この坪庭は当初からの希望だったので、実現できてよかったです

我が家でさえ、毎日の水やりは手間だーと感じるんで(わたしはやりませんけど)
kanaさん邸のお庭の維持管理はかなりたいへんですよね
でも、うらやましいっ!

Re: タイトルなし

ふ~さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

次男、復活しました!
今回の熱は、高く、長く続いたわりには、そこまでつらそうじゃなかったのが救いでした
あと、長男に移らなくってよかった~

ふ~さん邸のお庭はオシャレ♪
わたし、まずコンクリートが好きなんです
そして、オシャレに植わってるんですもの
「オシャレに植わってる」って書いてて笑えるんですけど

今月の初めに大阪へ行ったんですよー
家族と一緒で、あまり時間もなかったんですが
初IKEAにテンション上がりました
細々したものしか買ってないくせに、です

坪庭♩最高ですっ‼

初めまして。プッチと言います‼
トラジローさんの坪庭、イイですねぇ‼実物をじっくり見たいわぁ(≧∇≦)
ウチにも地窓があるので、坪庭を作りたいなぁ(^^)と、思っています。

外構、大切ですよねぇ( ^ω^ )最近、つくづく感じます。使い勝手や見栄えなど、家と同じくらい大切。外構からの家づくりも楽しいかも‼

Re: 坪庭♩最高ですっ‼

プッチさん、はじめまして
コメントありがとうございます!

ありがとうございます
地窓からの坪庭、いいですよ~♪
その窓からは何が見えるのか、見えてしまうのか・・

外構からの家づくりも大切ですよね
同感です!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ドラジロー

Author:ドラジロー
ドラジロー家・・30代夫婦、子(2歳、0歳)

・現在の住まい・・狭小1LDK

・建築中のドリームハウス・・わかりやすく言うと「フツーの家」

ドラジローにとって、人生初めての、一生に一度の(たぶん)、家づくりが始まりました。
理想と現実のハザマで葛藤する毎日です。

・・家づくりの記録と身辺雑記・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
